++++ お知らせ ++++


sunane3をフォローしてね♪つぶやいてって(^^)



2009年01月12日

アイルの名誉の為に?

昨日のお疲れが残ってるσ( ̄∇ ̄;)
砂まみれ君のわんず連れて雪山 雪 行く?の誘いにも乗れず(_ _).。o○
今週まだ寒いみたいやから1回くらい行きたいねぇ〜(笑)

そんなこんなでゆっくり過ごしましたな わーい(嬉しい顔)

なのでネタは昨日の写真なんぞを。。。カメラ

AG1では最後のAフレームで強制終了させられたアイルさん 犬
終了させられた理由は『タッチで止まる意識が無かったから』

最初のドッグウォークでも飛んだには飛んだんだけど。。。
ちょっくらコマンドに反応して一瞬止まる気見せたんよ(笑)
ビデオで見たらわかり難いけど、長年一緒にやってるσ(^^) はそう感じた(笑)
止まる気の無い時はドッグウォークの頂上から加速して降りていくアイル(爆)
昨日は加速せずにタッチゾーン前で歩数を合わせようとしてた(笑)
多分頭のスミにちょっとだけ?
止まんなきゃ〜 exclamation&question って気持ちが沸いたはず?(笑)
と信じて続きを走った ダッシュ(走り出すさま)

だからホラ exclamation この通り

ドッグウォークのタッチゾーン
IMG_0102.JPG

ちゃんとタッチゾーンの真ん中踏んでます わーい(嬉しい顔)
飛ぶ気で飛んだ時ははるか上からジャンプするからねぇ〜(^^;)

シーソーはしっかり止まりましたよ るんるん
普通のわんこなら十分 決定 で止まったけど、
『ヨシ』の合図まで待てなかったのが残念なとこでしたなぁ バッド(下向き矢印)
もう少し我慢が必要っす ふらふら

シーソーのタッチゾーン
IMG_0103.JPG

これからもタッチを確実にする為にはアイルには
『ヨシ』の合図が出るまで待っていただかなくてはあきまへん(^^;)

で、最後は問題のAフレーム exclamation

ジャ〜ンプ♪
IMG_1987a.jpg

↑ほぼ、この状態しかイメージに無いかと思いますが(笑)

実はタッチは踏んでるんだけどね
IMG_0101.JPG

タッチゾーンを踏んだけど、これはたまたま踏んだパターン バッド(下向き矢印)
タッチを踏んだのは見えたけど 目 止まる意識は感じず バッド(下向き矢印)
なのでここで強制終了を選びましたな バッド(下向き矢印)
まぁ、トンネルで拒絶を取られてるし?クリーンランで無いなら同じ?
と思われそうですが。。。
走ってる時に集中してたのはアイルのタッチだけ(^^;)
拒絶が入ってなくても無意識に止めたと思いま砂 もうやだ〜(悲しい顔)
そのまま行けばクリーンランになるのかもしれないけど
それはただの偶然って事で。。。
今、アイルに求めてるのはアイルが意識して踏んだタッチ!
ここを徹底しないとアイルはいつまでたっても宝の持ち腐れ あせあせ(飛び散る汗)

でも。。。教室の練習ではできるようになってるから exclamation×2
本番でもできるようになると信じてるねん グッド(上向き矢印)
だから、あえて今は強制終了を。。。

正直フトコロは痛い ふらふら
早く気持ちよくアイルを走らせてあげたい もうやだ〜(悲しい顔)
クリーンランもしたい exclamation
タッチができるようになってもアイルには課題が一杯 あせあせ(飛び散る汗)
でも、まずはタッチを確実に。。。やねん
偶然ではアカンねん もうやだ〜(悲しい顔)

だからアイルさん、もうひと頑張り パンチ
一応ね、アイルの名誉の為に?(笑)タッチは全部踏んだんよ(笑)

モナコはマイペースでジャ〜ンプ♪
IMG_2003a.jpg



そうそう、どなたか3度のスズカの写ってるビデオがあればダビングして下さい
この記事へのコメント
アイちゃん!!もう少しだ!!練習の成果は出てると思うよ〜。ビデオ見直したら、アナウンスは、○○さんと、シェットランドシープドックのワールドちゃん・・・・・聞こえなかったけどモナコのアナウンスは、ポールちゃん??やったんかな・・。
Posted by mayumi at 2009年01月14日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。